グダグダ cobamix

グダグダと書いています

今どきの年寄りにイラッ!

2024年07月02日 20時40分29秒 | つれづれに

昼ごはんを済ませたところで買い物へ行くことになり、姐さんの店で雑談をしながらカミさんを待つ。

するとわが家の隣りの老夫婦が通りかかり、姐さんが荷物持ちを手伝おうとしたので、少しでも若いオレが持って運ぶ。

結局そのまま自宅の玄関でカミさんを待つことに。

老夫婦の居室はオレの小路側に面していて、窓も開いているから会話がよく聞こえてくるんだなぁ。

旦那はかなり耳が遠くて声がデカい。

旦那「〇〇さんと✕✕(オレのこと=呼び捨て)に手伝ってもらった」
奥さん「じゃあお礼しなきゃね」
旦那「いいんだよ!✕✕はまた仕事を辞めてプラプラしているからどうせヒマなんだろ。〇〇さんが手伝おうとしたから✕✕も手伝っただけだし、✕✕だけなら手伝わなかったって」

…深く傷ついた。
老害?
長老的な存在に一目置いていたけど、何だよクズジジイじゃん。

相変わらずオレ、人を見る目が無い。😓


気を取り直して買い物へ。


古町七番町の七夕、願いの短冊が飾ってあったんだけど、なかなかに現実的だねぇ。😅


六番町のセリアへ来たところで、COACHの長財布がまた不調に。


今日は篠原をかすめて本町市場へ。


やっぱ市場は午前中?😯


かつて白龍だったっけ?があった一角は駐車場に。


帰りは軟弱にバス利用。


何だよ、思っていたより本数はあるんじゃん。


自宅の玄関へたどり着いたところで、上空を自衛隊と思われるヘリコプターが低空で大きく旋回していたんだけど?🤔


今日はここまでで6700歩。


あまりの眠気に布団へ少し横になる。

心がささくれたっているので犬の会の集まりに出ず、風呂に入ってから夜ごはんの準備。😗

今夜のナスはレンチン蒸し器で。


6/30が賞味期限の豚タンを使ったサラダ。


長ナス、ナスのたたき風に1番ピッタリなのかも。


今年の夏は、ナスのたたき風と茗荷で乗り越えるかぁ。😋


7/1が賞味期限のイカも焼いちゃう。😁


枝豆「いきなまる」…新潟に来て、初めて物凄い種類の枝豆があることを知った。😅


きのうは飲めなかった白ワインだけど、岩の原ワインは流石に別格。😆


プランターのビワ、今日は5粒収穫。


楽天で買った長財布がちょうど配達されてきた。


カード36枚収納に魅力を感じたけど、思ったより開口しないねぇ。😅



なんて、文句を言わずに使ってみよ。😁



コメント    この記事についてブログを書く
« 今年初のくじら汁 | トップ | 餃子定食で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。