グダグダ cobamix

グダグダと書いています

今年初のくじら汁

2024年07月02日 11時34分00秒 | つれづれに

接骨院から帰ってきたら、ポストに入っていた生活情報誌「新潟情報」を読む。
新潟情報 2024.7/3号 中央エリア版/西エリア版/東エリア版 | 新潟情報Web

新潟情報 2024.7/3号 中央エリア版/西エリア版/東エリア版 | 新潟情報Web

カラフルカンパニーが発行する「新潟情報 2024.7/3号 中央エリア版/西エリア版/東エリア版」の紹介

新潟情報Web



ズッキーニのカルパッチョ、調理時間10分、こんな料理なら作ってみたくなるんだなぁ。😁


くじら汁、「明日の朝、作ってくるね」とカミさんから予告されたんだけど、持ってきたのは昼近く。😅


んでプチ断食後の昼ごはん。



相変わらず塩辛いくじら汁。

カミさんいわく「塩抜きしてないからね。いいんでしょ?」

作り方を知らないオレに聞いてきたから検索してみた。😁


塩抜き必須でした〜。😙

でもくじら汁の脂は好きだから、脂抜きはしないでね。😋



コメント    この記事についてブログを書く
« レンチンでいいんじゃね? | トップ | 今どきの年寄りにイラッ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。