グダグダ cobamix

グダグダと書いています

介護施設へ

2023年12月08日 14時10分21秒 | つれづれに
きのうの暴風雨で飛ばされたのであろう、落ち葉が散乱する東堀通り。


まずは自転車で歯医者へ。



自転車のヘルメットが努力義務化したから買ったオレの頭に合うサイズのヘルメット。

きょう初めて被ったんだけど、頭がスースーして、これは新潟の冬にはダメだねぇ。😅


次いでジイちゃんが入っている施設へ。

ジイちゃんは元気に見えたけど、予想していた通りの話しの内容。

気管支に入るから固形物は無理なので、今後は栄養剤へ。

…覚悟していたことだけど、ある意味、淡々と聞いている自分もいたりして。

これってどういう心なんだろうねぇ。😗


カミさんの希望で国際調理製菓専門学校のイベントへ。


すでに長い列が。



シャレオツだねぇ。


古町通り、冬の風景。


昼ごはん、フッと思い出して、かもめ食堂へ。


上が日替り、下がヒレカツとカニクリームコロッケカレー。



あ~、かもめ食堂、思い出して良かった〜♪😋



コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は休みなんだけど… | トップ | 甘いものは別腹で〜す »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。