グダグダ cobamix

グダグダと書いています

羽虫ってヤバいんだったっけ?

2023年05月14日 20時15分10秒 | つれづれに
昼ごはんを済ませてから、ダイレックスで買ってきた肉を小分けにしようとキッチンへ。

…と何だ羽虫だらけだぞ?😯


どこから来るんだろうと風呂場を見たら、浴槽に数十匹の羽虫が!😳

風呂場はともかく、キッチンではスプレーを使いたくないから…蚊取り線香でも焚くかぁ。😅

とりあえずキッチンは蚊取り線香に任せて、オレは聖教新聞を読む。😁

9日の名字の言。

〈名字の言〉

【名字の言(紙面)】

聖教新聞



「どんな人も、自分の人生では主役であるが、他者の人生にとっては脇役である」…当たり前なんだけど、何かハッとさせられることだねぇ。😯


夕方までかかって1週間分の聖教新聞を読破。

夜ごはんの準備を始めて少ししたら、カミさんがズッキーニのチーズ焼き(?)を持ってやってきた。


久しぶりに家族3人で食卓を囲む。😙


カミさんが朝に持ってきた手づくり寿司と、スーパーで買ったいなだのカマ。


今夜はノンアルチューハイで。


酢飯は癒される〜♫😋


今夜の全体図。


末娘のつくった玉子スープ、旨いんだなぁ。😙



来週の末娘は早番だから、弁当は2つ作らなきゃ。😅

ちなみに羽虫、あれだけブンブン鳴っていたのに、聖教新聞を読み終わるころには落ち着いたという。

何だったんだろうねぇ。😯



コメント    この記事についてブログを書く
« あっ、富士山を忘れてた | トップ | オイスターソースは万能調味... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。