グダグダ cobamix

グダグダと書いています

何かいい休日だった〜

2023年02月21日 19時02分12秒 | つれづれに
STARのカレーで満足満腹となり、本町通りへ転進。😁



イトーヨーカドーの冨士屋でバゲットを手に入れたら、金物屋でアルマイトの弁当箱を探す。



しかしオレの欲しいものは見つからず。



聖教新聞で紹介されていた絵本を読んでみたくて、久しぶりに図書館へ行ってみた。



けど、2冊ともここには無く、予約を入れる…ついでに館内を散策。



どうせ予約した本を取りに来るなら…と、何となく頭に浮かんだワード「種村直樹」で検索して、本を借りてみた。



図書館で本を借りるなんて、40数年ぶりじゃない?😅

そのまま帰ろうとしたけど、家に帰ってしまえば忙しさにかまけて本を読まないことも大いに考えられ、しばらく館内で本を読むことに。😁



図書館の静寂さもいいねぇ~。😙

…気づくと1時間ほども経っていて、図書館を出る。

あつあつ亭のオジちゃん、オバちゃんの顔を見たくなり、図書館近くの店へ行ってみたけど、こちらも火曜日が定休日だったよ。😗


上野屋本店で買い物。



セブンイレブンで買ったコーヒーを飲みながら、プラプラと歩いて帰ってきた。

コーヒーを入れてから、コタツで本の続きを読む。

随筆って書いてあるけど、エッセーとは違うのかな?

でもそれぞれが短編で読みやすい。😙

夜ごはん、休みの日は休肝日と原則的に決めているけど、今夜はウイスキーが飲みたい気分。


春菊しゃぶしゃぶにするつもりだったけど、明日だなぁ。😋



上野屋本店のおにぎりが沁みる〜♫👍



コメント    この記事についてブログを書く
« やっと2週間遅れまで縮めた朝ドラ | トップ | 懐かしい顔がニュースに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。