グダグダ cobamix

グダグダと書いています

やっと図書館オープン

2024年07月04日 13時30分00秒 | つれづれに

昨夜はザーザーと雨が降り続き、ボロ家のオレの部屋も不快指数がアップ。😗

なのでしばらくエアコンを除湿運転していたんだけど…かっ、快適じゃ〜ん!😆

でも除湿運転は電気代が余計にかかるというしねぇ…。😅

おかげなのか珍しく夜半にトイレへ起きることなく朝までグッスリ。😁


きのう見かけた移動スーパーとくし丸が今朝も気にかかり、ググってみた。


評判はどうなんだろうと調べてみたら、思い込み投稿が多くて…。

「テレビで見たけど…」とか「…だと思う」とか、感想や思い込みで悪い評価をするなっての!😁

垣谷美雨「父が運転をやめません」での主人公も定年間近じゃなかったっけ?🤔

開業資金70万円も魅力!😙


接骨院へ通ったら、そのまま図書館へ歩く。


何冊か予約してある本が届いたと連絡はあったんだけど、6/26から昨日まで、図書館は図書整理日で休館だった。


今日の天気予報に晴れマークがあるのは夕方だったけど、少しずつ晴れ間が。😄


風は少し強く吹いているけど、暑くなくて気持ちいい〜♫


太りたくないから、今日もなるべく歩きでね。😅


生涯学習センターの図書館まで2500歩。


借りたのは、落合由佳の「要の台所」と、シンシア・ロードの「図書館のぬいぐるみかします」



予約が入っていると延長貸出ができないので、すでに2件予約が入っている「図書館のぬいぐるみかします」から読もうか。😯

…というか、涼しい館内で読んじゃお。



んで、面白くて一気に読んでしまった。😙


さてプチ断食後の昼ごはん。

上野屋本店のおにぎりとカップ麺を考えたけど、今日は弁当屋のおじちゃん、おばちゃんの顔を見たいねえ。😋


流れで、こんぴら通りの吉川酒店。



今夜の冷酒でも買っていくかぁ。😙



コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのジョッキ生 | トップ | 超辛口日本酒 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。