さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

攻殻機動隊 新劇場版

2017-03-05 23:05:46 | 映画
今年は映画を観るペースが遅い。。



攻殻機動隊 新劇場版


攻殻機動隊Ariseの最後の作品という位置付け。

最後まで観たけれど、やはり難しいですね。。

こういう作品て、脚本とかどうやって作っているんだろう?と不思議に思います。


感想としては、よくまとまっているなと。

過去の作品へのオマージュがところどころ盛り込まれていて、お!というシーンがありました。

SACとの違いは、公安9課のメンバー一人一人に見せ場があるところですね。

特にボーマとか・・・(笑)


最終的に、ファイアースターターの正体は意外なところにあった訳ですが、確かに落としどころはそこだよな、と妙に納得。

無事、公安9課は結成された訳ですね。


これを観た後にSACを観ると、めちゃくちゃ面白いんですよねー。

攻殻機動隊のシリーズは一先ずこれで全部観たわけですが、また一通り観たくなりましたね。

★8つかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事を先のばしにする癖 | トップ | 逃げるは恥だし、役に立たんぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿