さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

30歳

2017-05-14 22:51:32 | 思ったこと
5月15日。

僕は30歳になります。

まさか、三十路になるとは。

ならないとばかり思っていたぜ(笑)



10年前を振り返ってみる。


あのときに

結婚して

奥さんがいて

娘もいる。


漠然と、30歳までには子どもが1人いたら良いなー、と思っていましたが本当に実現するとは。。

ありがたいことですね。


今日、娘が、ハッピーバースデーを歌ってくれて、ちょっと泣きそうになりました。

まぁ、自分の名前で歌うことも強要してきたので、意味は半分くらいしかわかっていないような気もしますが(笑)


30歳。

正直なところ、こんな精神状態で迎えたくはなかったというのが本音です。

もっと、心にゆとりを持ちたい。

不安に苛まれていて、他のことを考えられない訳で・・・。


あと10年で40歳。

ネガティヴなことを言うと、向こう10年で大切な家族に何かあるんじゃあないか、とか、自分が何らかの病気になるんじゃあないか、とか色々考えずにはいられないのです。


そんなこと言っても仕方ないのにね。


思ったよりもはるかに幼い気持ちの30歳。


ひっそりと幕開けですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日のまち | トップ | 所詮は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿