さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

月の繭

2016-08-11 22:10:12 | 心に残った言葉・自己啓発
タイトルは今聴いている曲から。
内容とちっとも関係ありません。


今回もリオ五輪のことに触れます。


毎日のようにメダル獲得のニュースがあり、同じ日本人として誇りに思います。

そんな中、今日、金メダルを獲得した内村選手の言葉が心に響いたので、書き留めておきます。

練習どおりやることを心がけた。

練習ではミスをしなかったので、いつも通りやれば大丈夫だと思った。




ハッと気づかされました。

天才。

史上最強。

このような選手でも、一切驕らず、練習をしている。
それも尋常ではないくらい。

あの結果は、センスや運ではなく、全て今まで積み重ねたことの賜物。

それが故の天才なのかもしれません。


当たり前のようなことですが、ついつい忘れて、努力していない言い訳を探してしまうんですよねー。

ここ数週間、仕事に臨む姿勢が非常に良くなかったことを悩んでいましたが、少し吹っ切れたような気がします。


頑張っている人は、かっこいいもんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオ五輪始まる | トップ | 人と自分と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿