さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

ハウルの動く城

2019-01-20 14:53:15 | 映画


ハウルの動く城

先週観たのですがレビューし忘れたので今更ながら。


日本の興行収入ベスト5に入っている大作ながら、実は一度も見たことありませんでした。

この作品は、魔法がこうやって使えたら良いな、という視聴者の純粋な願いを上手く表現しているような気がします。

タッチが細かく、色彩も鮮やかでとにかく美しい。

ストーリーよりもそういった部分を楽しめる作品だと思います(他のジブリ作品もそうですが)。

話はダレることなく進み、結構あっという間でした。

しかし、所々わからない点(ハウルの心理描写やソフィーが若返るところなど)があり、考察サイトで漸く何となく理解できました。

その点がもう少し作中でも感じ取れるような描写だったら尚良かったかなぁと。


★8つ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア | トップ | RED / ギルバート・グレイプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿