さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

過大評価

2021-07-13 22:25:09 | 仕事関係
少し前の話ですが。

先週、仕事でちょっと落ち込むことがありました。

と言っても、自分が何かやらかしたという訳ではなく、少しメンタルが落ちるような出来事で、ブルーな感じになった訳です。

そんなとき・・・タイミングを見計らっていたかのようにありがたいお話が。

なんと、研修講師の依頼でした。

今まで座学形式の講師は、部署の関係で何度か務めましたが、グループワークの講師とは・・・。

しかも、数十名いる候補者からお声掛けて頂いたのです。

少し自己肯定感が下がっていたタイミングだったので、凄く有り難かったと同時に、とてつもない過大評価ではないか、という思いも抱きました。

しかし、折角のお話を断るのも失礼だし、何より選んでくださったということは、何か人より秀でたものがあるのかもしれない。

そう考え、お話を受けることにしました。


辛いことは勿論あるけれど、どこかで人は見てくれているんだなと。

そう思えた、自分としては凄く良い出来事でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観とピアノ発表会 | トップ | スカイフォール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿