さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

ポジティブにいきたい

2016-10-12 18:49:48 | 憂鬱なこと
ポジティブにいきたいし、どんな形でもいいから自分を褒めてやりたい。

けれど。

今、自分が抱えている業務は課題がありすぎて、考えていて吐き気がしてきました。

あまり考えないようにしていたけれど、舵の切り方を間違えたような気がします。

勿論、舵を切る判断をしたのは上司であり、そのまた上の上司です。

と言いつつも、もう少し自分が調べて課題を色々挙げていれば、今のような状況にならなかったんじゃないか、などと考えてしまいます。

現実的には、もう方針を変えられないので、課題だらけの道を進むしかないんだけれど、やはり色々厳しい。


終わったことを悔やみたくはないので、前に進みたいのですが、イバラの道とはこういうことを言うんだなと。

新しいことを始める難しさ。

身をもって感じています。


円谷英二の格言で

まずはできるっていう。
方法はそれから。


というものがあります。


その精神でやっていきたいよ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気スイッチ(辛い時・やる... | トップ | 金曜でよかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿