さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

開き直ってみた

2020-04-13 23:22:00 | 思ったこと
土日、本当に仕事に行きたくなくてモヤモヤしてました。

けれど昨夜、過去の自身のブログを読み返したり説法系の動画を観ていたところ・・・いつもよりは動悸がせずに起きられました。

ある意味、開き直ったというか。


そもそも碌に引継ぎ受けていないんだから、まともにできるわけねーだろ!

前任が多忙だったかしらんが、中途半端に仕事残して、その尻拭いをなんで俺がやらなきゃならないんだ。

新型コロナで出勤が抑制されているんだから、手が回るわけねーだろ。

マニュアルも何もなくて出たとこ勝負してるんだ、こっちは!


など、あらゆる最悪なことが重なり破綻寸前です。

いや、もしかしたら既に破綻しているのかも。

綱渡りで仕事しているわけですが、その綱も切れているのかもしれません。

いずれにせよ、こういう状況なので俺は悪くない!

と思ったら途端にアホらしくなりました。

尤も、弁明すると、自分の出しうる力は全て使っているつもりです。

これで不手際があって処罰するんなら好きにしてくれ、という心境ですな 笑


・・・なんとなくスッキリしました 笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズ&パンツァー これが... | トップ | 007 トゥモロー・ネバー・ダイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿