さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

できること(続)

2016-04-23 18:07:18 | 日々の出来事
先ほど、日本赤十字社にわずかながら義援金を送らせて頂きました。

熊本の自治体へ・・・とも思ったのですが、大分やその他九州全域に被害があるということで、上記への送金という判断に至りました。

確か東日本の時も、色々と考えた挙句、東京都の義援金受付口座へ入金した気がします。

ネットでは、芸能人のいくら寄付した、という内容に賛否両論の声が上がっています。

やりました!ドヤッ!

っていう行動については、確かにモノ申したくなることもあると思われます。

ただ、それでも被災地にとって何か支援をしているので、マイナスではないのかなと。

自分も、何かの足しになることができれば。

そう思う、今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コースター | トップ | レミゼラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿