さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

いつか還るところ

2016-11-03 22:54:12 | 思ったこと
1年半。

当たり前のようだけれど、すぐ隣に娘がいるということ。

不思議で、そして「ありがとう」と言いたい。


先週の夕方、家の近所を2人で手をつないで散歩した。

児童公園を覗いたり、道行く人に声をかけられたり。

途中、犬を見つけて姿が見えなくなるまで

「わんわん!わんわんいた!」

と大騒ぎ。


思えば。。

時間にして30分弱ながら、今まで自分が生きてきた中で、最も心豊かになれた時間ではないだろうか。

人生のピークだったと言ってもいい。

これについても、「ありがとう」と言いたい。


これから先、何が起こるかわからない。

いつか、どこかに還るのだろう。


そんなときに、先日味わった豊かな時間の想いを忘れずにいたいものである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倦怠感 | トップ | ローン・サバイバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿