さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

こどもが巻き込まれる事故

2019-05-08 18:42:45 | 思ったこと
連日、自動車事故にこどもが巻き込まれるニュース。

概要を見ただけで可哀想で涙が出てしまいました。


この子たちが何をしたんだろう。

因果応報なんて、本当にないんだろうな。


どうやったら防げるんだろう。

散歩していただけで車が突っ込んできたら、どうすればいいんだろう。


保護者の方の気持ちを考えるだけで、言葉になりません。


何もなく成人する割合って、一体どのくらいなんだろう。

意外と低いんじゃないかとさえ思います。


せめて、自分で色々と判断して、その結果何かが起きるのなら、まだ納得できる部分があるかもしれません。

けれど、こういう事故はあまりにも救いがなさすぎて。


また、年配者が未来あるこどもの命を奪うという構図も、やりきれないものがあります。


大変な時代になりましたね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超大型連休を振り返って | トップ | 32歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿