さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

君たちはどう生きるか

2023-08-06 19:52:13 | 映画
先週水曜日に観てきました。

なかなかレビューが難しいです。

賛否両論あるのも納得します。

ただ、個人的には観て損はないと思います。


やはり宮崎駿のジブリだなーと冒頭3分くらいで惹きつけられました。

SFですが、現実世界では何か大きな事が起きているという訳ではないのかなと。

空想世界?の描写が約半分の時間を占めていて、飽きずに観られました。

飽きなかった理由としては、次何が起きるのかが全く予想できないこと。

過去のオマージュのような不思議な展開・キャラクターで溢れかえり、目を離すと置いていかれる感じでした。

そして、あれよあれよと終幕。


宮崎駿監督が私たちに伝えたかったことは何だったのか。

あのシーンはどういうことだったのか。

色々と考察の余地を残して終わる。

何とも不思議な作品でした。

★7つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか辛いできごと | トップ | 闇に咲く花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿