さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

研修講師

2021-09-18 14:29:18 | 仕事関係
先日、新人職員向けの研修講師を務めました。

今まではひたすら座学の講師だったのですが今回はグループワークもあり、色々と指示を出したり、細かいスケジュール管理も必要な内容でした。

研修講師をやるに当たって、数十人の中から声をかけていただき、ホントに自分ができるのかと思いました。

しかし、おそらく二度とこういう経験はないだろうと1日考えた上で快諾させて頂きました。

終わってみて、達成感よりも開放感や安堵の気持ちが大きかった・・・。

今回、こういう経験をさせて頂いて、自分自身の準備は勿論ですが、事務局の方々の大変さを感じました。

たったこれだけの期間のために凄い準備が必要なんだなと。

今までも研修講師をしたことはありましたが、ここまで入念に事前準備・確認があるとは。


自分自身の人生において、ちょっと箔がつくかな・・・なんて思いもありつつ、なんだかんだ大変だったけど、やって良かったなと率直に思いました。


これで研修生からのアンケートでボロクソに書かれていたら、多分立ち直れないかなー 笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬鳴村 | トップ | 副反応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿