さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

あれもいや、これもいや

2016-10-23 22:47:00 | 憂鬱なこと
「なんでもやります!」


就職試験の面接では、こんな言葉を口にしたっけ。

実際、仕事があるのかもわからない中では、これは本音だった。


しかし、今。

もはや真逆というか、やりたくないことばかりが頭に浮かんでくる。


重要な仕事の担当になりたくない。

大勢に顔を知られるような仕事をしたくない。


主にこの2つになるのだろうか。

こそこそと表舞台に立たず、そんな職員もいたんだ、と思われるくらいで定年を迎えたいものである。

なのに現実は、思い描いていることと、悉く反対に進んでいく。


真面目クズだなー。。


仕事でも、プライベートでも、面倒くさがりの性格がいよいよ致命的になってきた気がします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理って | トップ | インユーテロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿