さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

一姫二太郎

2018-04-08 01:01:35 | 子育て
今週、8月に産まれる予定の第二子の性別がわかりました。


男の子。


まさかの一姫二太郎とは。


先月、親友に指摘されるまで、一姫二太郎の意味を「三人兄弟のうち、一人が女の子だと理想的」だと勘違いしていました。

あな、恥ずかし。。


自分としては、無事に産まれてくれれば、性別はなんでもいい、と思っていました。

けれど、女性が権力を握っている我が家としては、仲間になってくれそうな同性が増える、という意味では良いのかもしれない。

そういう意味で、男の子というのは良かったなぁと思っています。


名前、考え直すかな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供がもし | トップ | アクアリウム 気持ち新たに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿