さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2017-03-27 00:03:22 | 映画


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

なぜか、このタイミングで観てしまった(笑)


結論から言うと、あからさまなお涙頂戴シーンの連続とはいえ、泣いてしまいました。

テレビ版は観ておらず、いきなり劇場版だったけれど、すんなり話は理解できたと思います。


以下、微ネタバレ有り。


簡単に内容を説明すると、ある少女の死がきっかけで疎遠になっていた仲間たちが、数年後、彼女の幽霊が現れることによって再び絆を深める・・・。

日常系SFですな。

色々な想いが交錯する中、みんなの思っていることは結局一つで。

最後はすっきりする、ハッピーエンドでした。


ところどころ、自身の小さい頃を振り返り、ノスタルジックになってしまうのも、この作品の狙いなのかもしれません。

昔の思い出って、本当に大切だな、と考えさせられました。


めんまーー!って叫ぶシーンには不覚にも笑ってしまいましたが・・・(;^ω^)


★7つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿三十郎 | トップ | 無心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿