さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

静寂に抱かれて

2018-02-22 15:13:34 | 思ったこと
土曜出勤の代休で、午後休み。

奥さんの体調不良により、保育園に子供を迎えに行くまでの、やや中途半端な時間。

雹が降っている寒空の下を歩く気にはなれず、保育園の近くの喫茶店へ。

昔ながらの雰囲気で、凄く良いんですよね。


なんだろう。

ご飯を食べたり、コーヒーを飲む、という単純なものじゃない。

その雰囲気も含めて、お金を出す、という感じですよね。


心を落ち着かせ、自分と対話する。

喧騒から離れ、生きることの素晴らしさを再確認する。


不足しがちなそんな時間、場所を提供してくれるお店。

非常に貴重ですよね。



もっとゆとりをもって生きないといけませんね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぞん一刻 | トップ | カオカオ様が通る〜感動した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿