さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

なぜ休日に仕事のことを考えてしまうのか

2020-05-29 07:39:14 | 心に残った言葉・自己啓発
今までずっと自分を悩ませていたこと。

ある書籍を読んでハッと気付かされました。

なぜ仕事の不安があるのか?

それは週明けにやることを明確化していないから。

休みに入る前にやれる範囲のことをやって、週明けのスケジューリングをしておく。

これができていないから不安になる。

ということ。

社会人として当たり前のことなのですが、目の前の膨大な事務に追われ、この初歩的なことをすっかり忘れていました。

勿論、色々と仕事がわからない中で取り組んているので、来週どんな嫌な仕事が降ってくるんだろうなんて思うこともあります。

しかし、それはもう仕方がないこと。

現時点でやるべきことの中で、どう取り組むのかを明確にする。

休日に限らず、毎日言えることですよね。。


今更ながら、思い出せて良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵ピカチュウ | トップ | 残業時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿