さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

アルマゲドン

2016-09-25 21:54:28 | 映画


アルマゲドン

うーむ・・・王道映画。

SF作品の中でも、設定がリアルなSFとご都合主義や!と思うSFの2種類があり、今作は後者。

自分としては、前者だと思い観始めてしまった。。

そのせいで、通常なら感動するような場面でも色々ツッコミを入れてしまいました。


要は、観方を間違えたということですね。

とはいえ、ストーリーもテンポよく、ラストはウルッときました。

やはり、王道ですよね。


自分がハリーと同じ立場だったら、家族のためにあそこまでできるかな。。

まさに勇敢な漢でした。

色々と良い設定だったため、もう少し各エピソードを掘り下げてもよかったのではないかなー。


★7つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働くって素晴らしい | トップ | 明日のことを考えて憂鬱にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿