さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

気にしない(抄)

2016-11-20 21:38:05 | 心に残った言葉・自己啓発
「気にしない」 葉 祥明 著

を図書館で借りました。

以下、心に残った言葉を抜粋

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気にしない。
その人だって、
何気なくふと言っただけ。


気にしない。
誰かの一言には
何の意味も価値もないのだから。


気にしない。
今、気になっていることも
しばらくすれば
気にならなくなる。
今日、気にしていたことも、
明日はそうでなくなる。

数日も経てば
大抵のことは忘れてしまう。
だから、気にしない。
気にするのは時間の無駄!


いいかい、
人生はね、
捨てたもんじゃないんだよ。

あなただって、
なかなかのものだ。

気にしない!
気にしない!
きっと、いいことある。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


新居昭乃さんの音楽を聴きながら、この言葉を噛み締めていたら、自然と涙腺が緩んできました。。

素晴らしい時間ですね。


うん、明日からまた頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでもどこまでも | トップ | 鉄道員(ぽっぽや) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿