さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

オーシャンズ11 / アーティスト

2016-05-03 23:37:44 | 映画
喉痛も今日、漸く治りつつありますが、依然として完治には程遠い状況。

この大型連休中、映画へのお誘いをいくつか受けていたにもかかわらず、断ってしまったため、その腹いせ?に家でDVDを何本か観ました。


まず1本目。

オーシャンズ11



スターの共演。

最後に悪党がやられる!
爽快感を味わえる王道の映画ですね。

エクスペンダブルズを思い出しました(笑)

ただ・・・あまりにも丸く収まりすぎているかなと(;^ω^)

贅沢ですね。

辛めに、★3.5ですね。


2本目。

アーティスト

サイレント映画はほとんど観たことがなかったのですが、この作品は、サイレントからトーキーへの移行により、サイレント映画スターの栄枯盛衰を上手く描いています。

サイレントだから意味があるということですね。

ストーリーはシンプルなんですが、ところどころ伏線があり、また緻密に計算しれていると感じました。

悲しいはずのシーンでも、明るいというか清涼感があるというか・・・とにかくストレスを感じない。

そしてニューシネマパラダイスのラストを想起させ、また不思議なことに心がほっこりするラストでした。

素晴らしい。

★4.5ですね。

人によっては★5をつけることもあるでしょう。
アカデミー賞総なめも納得です。


気づいたら1日で2本観ていたな・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWと喉痛 | トップ | レスターの優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿