クラシック・ノン1982 のお菓子ブログ

北九州市若松区下原町10-11の洋菓子店!アンティークをベースとした店作り温かみのあるお店!093-751-6151

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連歌町・第2章

2010-10-31 19:43:22 | バースデイケーキ

こんばんは。クラシック・ノン1982の西田です\(~o~)/

今日はハロウィンでしたね(^-^)皆さんは仮装したりしましたか???(*^_^*)

僕はこれだけでした(*^_^*)

連歌町の仕上げの続きです!!

チョコレートと生クリームで作ったガナッシュをカットした商品を丁寧に

一つ一つ仕上げていきます。。。作業してる様子です!!

3・6センチと6・5センチの長方形にカットしています!!

これを一つずつガナッシュをかけていきます!!

こんな風に・・・\(~o~)/

仕上げていった商品を並べたら急速冷凍庫で冷やします!!

最後に「なかないココアパウダー」をかけて、完成です!!\(~o~)/

 

 

コメント

ほんの幸せなひと時(*^_^*)

2010-10-30 18:46:49 | 店長のプライベート

こんばんは。クラシック・ノン1982の西田です\(~o~)/

昨日、兄貴の子供といちゃいちゃしました(*^_^*)もうめちゃめちゃかわいい!!!

昔の僕みたいです\(~o~)/(笑)お名前は「にしだ こうせい」です!!

目がとろけるような・・・。。。

おもわず・・ちゅーーをしたらいやがれた。。。。

隠れるなっ!!!苺やるけん!

ほんとっ!!いちご、くれると??

小さい口でまるごとかぶりつく、こうせいくん(*^_^*)

仲直り\(~o~)/同じような顔をしてみました(笑)

こうせい、また今度!!

僕も結婚して子供が生まれたら、親バカになりそうです(*^_^*)(笑)

コメント

若松ハローウィン\(~o~)/

2010-10-29 19:43:30 | 店長のプライベート

こんばんは。クラシック・ノン1982の西田です。。

今日、若松商店街で幼稚園の子供たちを呼んでお菓子を配ったりクイズに答えたりして、ハローウィンにちなんだパティー(イベント)がありました!!!!

こどもたちがめちゃめちゃ可愛かったので、その様子を撮ってきました!!!

かわいい~

かわいい~

まじ、かわいい~!!

かわいくねぇ~~~~。。。。(笑)こんな先輩方たちとお手伝い(*^_^*)

僕も成り行きで・・・撮ってみました(*^_^*)

くしゃ顔\(~o~)/もっとヤバい~~~先輩・・・・・・・・!!!

??????????????あえてなにもいえません。(笑)

そこで会長の前田さんが昨日の夜ある方から言われた話題で盛り上がりました\(~o~)/

一生懸命・・・おれは・・・

俺は・・・・・・・

おれは「ちゃらくねぇ~」て言っていました。。。

昨日、前田さん~「チャライ~」って言われてショックだったみたいです(笑)

こんなおもしろい先輩がいて、いつも若松のイベントはおもしろいです\(~o~)/

明日は・・・兄貴の子供の紹介です!!!お楽しみに(*^_^*)

コメント

連歌町・第1章

2010-10-28 19:53:44 | ショートケーキ

こんばんは。クラシック・ノン1982の西田です(^-^)

クラシック・ノンの人気商品「連歌町」の仕込みの様子です\(~o~)/

その前に何故連歌町???というネーミングをつけたかというと、もともと

最初は僕個人が煉瓦が好きでオープン時は「レンガ」でネーミングにしていました。。。

そこで「若松」につながることがないかなぁと考えてた時、松尾商店の松尾さんから昔

若松に「連歌町」という町があったみたいよ、とお聞きして調べてみました。。。

 連歌町で検索すると、若松に石炭が盛んな時代、今の中川町近辺が連歌町になっていたそうです!!!どんな街だったかというと、若松が盛んで働いていた人たちが飲んだり遊んだりする街だったみたいですよ(*^_^*)

で、自分のお店の名「クラシック」を訳すと、伝統的な古典的なという意味でレンガを「連歌町」に繋げました。。。(*^_^*)

この商品「連歌町」がこれからも愛され伝統的になるようにしたいです。。。

こんな感じに作っております(*^_^*)

卵黄とチョコとシロップと生クリームで作ったチョコクリームをこんな感じでナッぺします。。。

チョコスポンジをサンドします。。

上にオレンジのリキュールで作ったシロップを浸していきます。。

仕込みはこれで終わりです。一日冷凍庫で固めます!!!

また、次の展開をお知らせします(*^_^*)お楽しみに!!!!

 

コメント

リーガロイヤルでパティー!!!

2010-10-27 19:07:30 | 店長のプライベート

こんばんは。クラシック・ノン1982の西田です。

この前の日曜日に日本名門酒会主催のパーティーに行って来ました。

あまり飲めない僕はとりあえず思い切ってたくさん食べて酔っ払おうと・・・。

が飲んでもなかなか酔わないぼくは美味しい料理とおいしい日本酒を何もわからずあじわいながら、憧れの果物やさんとたのしくいただきました\(~o~)/

で、料理はこんな感じです!!

    とても美味しかったですよ(*^_^*)

    

    一番はじめに飲んだのは!!「男山」良くわかりませんでした(笑)

    

    600人規模でパティー・・・\(~o~)/

    これも若松の倉松酒販の企画!!!すごい~。

    ぼくの若松のエース・・・がんばろう会の会長がこんなことも・・・

    

    おつまみを・・・

    

    太刀魚を???立たせていました(笑)???

    すてきな笑顔まで

    

    きめていました(*^_^*)前田さんです!!

    二次会まで参加し、地元の106で飲みました\(~o~)/

    
    

    これも若松がんばろう会の皆さんです(^-^)

    とても楽しいパティーでした(*^_^*)

コメント