クラシック・ノン1982 のお菓子ブログ

北九州市若松区下原町10-11の洋菓子店!アンティークをベースとした店作り温かみのあるお店!093-751-6151

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男旅、四国編

2012-08-26 19:38:12 | 店長のプライベート

こんばんは。クラシック・ノン1982の西田です(*^^)v

おかげさまでお盆休みを頂いて、お友達と初男四国めぐりにしてきました(*^_^*)

小倉発から松山行きのフェリーで!!男二人。。。

 

朝、早朝の風呂は最高!!道後温泉へ!!

しかし、朝早く着いたのでどこも開いてるとこがありません。。。

約2時間かけて高知の桂浜の坂本 竜馬像へ

像は毎日こんな素敵な海を見てるのかと思うと羨ましい~~~(^-^)

さて、高知の有名なカツオのたたきを食べに!!

あまりにもお腹すきすぎて写真撮るの忘れましたm(__)m

高知から香川に抜ける道隋に吉野川って有名な川があります!!

ドライブがてらにとおもいきや予定変更!!人生初の「ラフティング」にチャレンジしました(*^_^*)

最高に面白過ぎです!!楽しすぎ!

ぼくは真ん中(笑)ちょっぴりビビっています(笑)

ここのインストラクターのおにぃちゃんがチャラ過ぎて、これもまたちょ~たのし~~!!

自分もチャラくなりそうでした(笑)!!

次回は熊本にある球磨川に行く計画を立てています!

是非、行きたい方は声をかけて下さいね!!

遊び疲れた僕らは、、、香川県の金毘羅山のふもとにある旅館へ・・・

男二人は深夜8時に爆睡でした(笑)

翌日朝6時に起床!!

ななんとこの階段を・・・・。。。

上まで約800段・・・。。

寝起きに僕らはこの階段にチャレンジ!!!!!!!!!!!!!・・・・800段・・・m(__)m

修行です・・・。。。

・・・

・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょ~きもちぃ~です!!

この景色!!

約30分かけて登りました。。。(^^♪

やっぱり香川と言えば・・・「讃岐うどん」!!

セルフでしたけどとりあえず値段が安いっ!

170円+半熟玉子の揚げたまと、ちくわのてんぷら!

激うま!!

あまりの人の多さに写真スら撮るのを忘れましたm(__)m

「うどん ちくせい」とゆうお店です!!

ここは本当に美味しいですよ(●^o^●)

さぁ~瀬戸大橋へ!!

迫力満点!!

帰りは広島でお好み焼き!(*^_^*)

初体験ばかりでした(^-^)

こんな男旅も楽しいデス!!

まだまだこれからも「旅」は続く・・・・・

 

コメント (2)

20日・21日・22日はお盆休み(^-^)

2012-08-09 19:27:52 | ショートケーキ

こんばんは!!クラシック・ノン1982の西田です(●^o^●)

暑い毎日が続いていますね。。。

みなさん、体調は大丈夫ですか??

五輪も終わりちょっと淋しい感じがします。。。

新商品が出ました!!!

ピンクグレープフルーツの皮で作ったピールです!!

 

蒸し暑い中で3時間かけてコトコト煮込んだピールは、甘いけどサッパリした「ピンクグレープフルーツ」の

香りがたまりません!!是非、食べてみてほしいです(*^^)v

 

柚子ペーストを使用した「柚子カマンベールチーズケーキ」です!!

 

ふんわりとしたやさしいカマベールチーズケーキをふわふわスポンジでサンドし間に柚子ペーストを入れました(*^_^*)

ぼくのおすすめチーズケーキです(*^^)v

20日(月)・21日(火)・22日(水)は勝手ながらお盆休みをとらさせて頂きます(*^^)v

コメント (2)