映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『探偵事務所5~5ナンバーで呼ばれる探偵たちの物語』 ☆☆★★★

2005年12月19日 02時07分35秒 | 映画:2005年公開作
あなたにとって探偵といえば??
コナン?ハンフリー・ボガード?それとも松田優作??
こえぴょん?越前屋俵太?

僕が好きな探偵は濱マイク。かっこええ~
「俺の名前は濱マイク、本名だ」
そんな濱マイクの産みの親 林海象監督 の新しい探偵シリーズが完成した。


『探偵事務所5~5ナンバーで呼ばれる探偵たちの物語』
監督:林海象
出演:成宮寛貴、宮迫博之、貫地谷しおり、佐野史郎、上原歩、矢島健一
   SHOGO(175R)、田中美里、永瀬正敏
今池国際劇場にて

横浜の探偵と言えば濱マイク(永瀬正敏)
下北沢の探偵と言えば「黒い女」探偵番号661(ともさかりえ)
横須賀の探偵と言えば「私立探偵551」(北村一輝)
まさか同じ世界の住民たちだったとは!?
かなりこういうリンク?伏線?大好き。

そしていよいよ今回「探偵事務所5」作られたようです。
川崎にある老舗事務所『探偵事務所5』に所属する優秀な探偵たちは番号で
呼ばれていた。5がつく3桁の番号。500は宍戸錠、501は幹部の佐野史郎
宮迫が522、そして主役の成宮が591。

そして完全に数字のゴロだけで出演依頼したのがばればれの175RのSHOGOの
番号はR571。反対にしただけやん。出番少なかったしね。
驚くことに濱マイクもこの事務所出身との噂もあり!ただし詳細はまだ不明。
この映画に出てくる内偵役の永瀬くんは濱マイクと双子の兄弟とか腹違いの兄弟
とかいろんな噂もあるようだが、これまた真相はわからぬまま。
ちょっと林さん遊び過ぎやないの?なんぼ探偵大好きやゆーたかて探偵物ばっか
作りすぎやて!でもそんな林さんが好きやけど。

映画と平行して28本もの短編をネットで配信している!
これが新しい映画の形なのかもしれない。でもまだ見てません。
探偵さえかえれば永久に作品が作れるわけでうまいこと考えたなあと思う。
しかも濱マイクと同じく音楽がかなりJAZZY!かっこいいんだ。
サントラ マジ欲しい。
ここまで書いてなぜ☆2つかというと、映画版の話が単純過ぎる事件だったから。
ありがちありがち。しかも濱マイクのかっこよさに比べてしまうと成宮くんは新米
探偵でありパッとしない。ちょっとがっかりです。映画の持つ雰囲気や設定は俺の
中では完全に5つ☆なんだけどね。今後に期待します。
また楽しみがひとつ増えた。

『探偵事務所5』 オフィシャルHP
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見ミリオン座 | トップ | プチトイズコンプリート!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工藤ちゃんデス☆ (プリュ)
2005-12-19 12:33:58
tomyさんbonjour♪

私の中では俄然、松田優作デス

でもやっぱり濱マイクも好きです

音楽良いって見てかなりサントラ聴いてみたくなりました!

今度立ち寄った聴いてみます!!

返信する
工藤大人気! (tomy)
2005-12-20 01:46:58
>プリュさん

お久しぶりです。

僕実は「探偵物語」は部分的にしか見たことないんですよね…。見たいみたいと思いながら今に至ってしまってます。きっといつか…



>マックィーン二世様

ダメじゃないすか!アドレスそんなとこ載せたら(笑)

「俺はボギーだ!」ですよね。リアルタイムで工藤ちゃんを見たなんて羨ましいです。次は松田優作攻めようかな。でも今は溜まってるビデオを見るので手一杯ですからね。寝る間がないくらいに…
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事