映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

プチトイズコンプリート!!

2005年12月19日 03時12分41秒 | 名古屋
結局なんやかんやで3日間ほど寝る間もなくバタバタしててブログ更新してまへんでした。
見に来てくれてた方ごめんなさいね。

雪と言えば何を連想しますか??
なごり雪?工藤?さおり?内田?兵藤?
白鳥雪之丞?(←氣志團)




僕はやっぱりジュディアンドマリーのYUKIちゃん。
ジュディマリのライブは何年かに渡りよく行きました。7~8回。
そういえば解散ライブは名古屋まで見に来たなあ。
初めて見たのは「ミラクルダイビングツアー」。初のホールツアーでした。
その頃まだまわりにジュディマリファンが少なく、一人で見に行きました。
その後2度とライブは一人で行かないと固く誓いました。寂しいのなんの(笑)
その後なんやかんやいろんな人のライブ見に行くようになった。
メジャーなんばっかだけどね。しかも邦楽ばっか。
まあそのきっかけになったライブなわけです。それまではライブ行って盛り
上がってる意味がようわからんかった。食わず嫌いって奴ですよね。



まあもうこの年になったら行かなくなってきたけど、唯一こいつらだけは
必ず行ってる。そう氣志團ちゃん。このブログ書き出したころは彼らのこと
ばっか書いてたっけ?ブログタイトルも「映画VS氣志團」だったっけ??
そんな氣志團ちゃんのGIGは来年2月!もちろんチケットあります。
マックウィーン2世さま、その日お休み下さい。お願いします!
この夏この会社の入社日の前日が氣志團ちゃんのライブだったんです。
もちろん大阪だったため断念したため、今年は参加できてないんです…。
その時正直悩みました。入社をじゃないですよ。ライブに行くかどうかを。
でも大阪ではサマソニほどの人気がある無料野外フェスで13時~21時位まで
あるライブだった為行ってたら入社日は倒れるかと思い、断念したんです。
数百倍の倍率であるその無料ライブのチケットはもちろん持ってなかったけど
頑張れば潜り込めるんですよね(笑)


↑うちのベランダ。さっき玄関のドアも雪で開かなくてびびったよ(笑)

それにしてやばいね名古屋すげーよと思ったら名古屋でもかなり稀なこと
みたいだね。一日中降り続いてさらにいまだに降ってるもんね。朝にはどんなけ
積もるんやろか?
今現在は21cmらしいですね。40年振りの大雪!

大阪に住んでる時もこんだけ積もった記憶はほとんどないなあ。
まっ俺はチャリで5分だからあんま影響ないけどね~

「超性感帯?超星艦隊?セイザーX/ムシキング」「キングコング」
「ブラックジャック」「男たちの大和」

と公開になったけど、予想以上の動員になったのは「大和」でしたね。
雪が少しの間止んでいた11時位~15時位までのチケットの列はなかなかの
もんやったね。1階まで列できたままやったもんね。あんだけ列できてたら
逆にちょっとおもろくなるくらいだよ。
ポップコーンマシンが2台とも壊れてポップコーン売切の劇場ってどんなん
やねん。団体のお客様120名ほどのポップコーンキャンセルも大変やった。
えらい売り上げ損してしまいましたね。他店からポップコーン送ってもらった
のはええけど大雪で到着遅れまくりやし(笑)

********************
話は変わりますがチキンリトルプチトイズ買いました。
そうです。大人買いです。文句ある?
「モンスターズインク」「ファインディングニモ」の時も買った。
そしてなんとかシークレット2つ含む全種類集まりました。
一番のお気に入りはやっぱりフィッシュ。
そしてスライディングしてるチキンリトル。

かわうぃー かわうぃー かわうぃーうぃー

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『探偵事務所5~5ナンバー... | トップ | 「ニッポンオモシロ化計画」... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また大人買いですか! (msk)
2005-12-19 10:22:33
ほんっと大人なのか大人気ないのか良くわかりませんが、チキンリトルかわいいですよね~。



映画は面白いのかなぁ??
返信する
大人じゃ~ん (tomy)
2005-12-19 11:13:13
>msk

昔は大人買いしてるハッシーに「そらあかんわ」って

ゆーてた僕ですが、やっぱり大人買いしてもうた(笑)



映画は見てないねんなあ。まあディズニーなだけに個人的には期待してないけど。ご存知ピクサー派だから
返信する
「雪」と言えば・・・ (マックィーン二世)
2005-12-19 23:40:13
やっぱり「宇宙戦艦ヤマト」の森雪やね。
返信する
雪とYUKIか・・・・。 (いそBU~)
2005-12-20 00:32:19
子供のときみたいにチマチマ買える年じゃないですもんね・・・何回も足運べませんよ!

これが大人ですね!!



僕はマンガを全巻を古本屋で一気に買ったことですな!

何かは忘れたけど、中学校の時ですね。



けっこう嫌な餓鬼でした。



今結構後悔してます・・・・・。漫喫を知っていればな・・・・。
返信する
ジュディマリいいですね (THE20名様)
2005-12-20 01:04:29
ライブいいですよねー!あたしは夏の野外ライブがめちゃめちゃ好きですよ!あの、暑苦しさが!知らん人と仲良くなってるし。

チキンめちゃ大人買い!

バイト激混みでウケました。笑。コンセの目の前でゲロられました。かたづけました。

しかし、やはり遅刻・・。ほんと深く反省です。
返信する
大人買い大好きです☆ (ラブ&ピース)
2005-12-20 01:20:22
私も昔、チョコパーティ集めている時よく大人買いしました☆

その時は同じのばっかり出て、泣きそうだった・・・

チキンリトル全て揃ってうらやましい(><)
返信する
どうもどうも (tomy)
2005-12-20 02:08:18
>マックィーン二世様

なるほど、そうきましたか(笑)

人それぞれですね



>いそBU~

全巻セットで俺も買いたい。とりあえず「20世紀少年」を。あとポスター見てたらまた「北斗の拳」読みたくなったから欲しい!



漫喫は俺も好き。行きたいけど遠いからなあ。

シネマの横のあそこはしょぼいし…。



>THE 20名様

野外フェスいいよね。でもフジロックもサマソニも行ったことないねんな。氣志團万博見に千葉の木更津まで行ったことはあるけど。

大阪の無料野外フェス「ミーとザワールドビート」には3~4回行ったことあるよ。数十組見たけど良かったのはウルフルズ、ジュディマリ、UA、チャラ、スガシカオ、ポルノグラフティ、山崎まさよし、HY、スカパラ、PE’Z、スーパーバタードッグ、キック・ザ・カンクルー、矢井田瞳、THE BOOM、真心ブラザーズ、ゆず、ドリカム、ハイロウズ、民生そしてキング忌野清志朗!



もっといっぱい見たけど忘れた。

今年行った四国の野外フェスではスピッツやオレンジレンジ、ケツメイシを差し置いてオオトリがなんと氣志團やってんで!かなりテンション上がったもん。



>ラブ&ピース

久しぶり!ってかさっき会ったばっかだけどね(笑)

チョコパーティ懐かしいなあ。ディズニーとか小さい動物にはそれほど興味なかったからはまりはしなかったけどあのチョコはよう食べたなあ。

チキンリトルまた見においで~ もうあげないよ

返信する
すげー!! (THE20名様)
2005-12-20 02:43:48
UAいいっすねー!大好きですよ。忌野清志朗!!見たいっっ!ウルフルズめちゃすきです!!しつこくずっと好きですよ。君はだいじょ~ぶぅ~♪サンコンJr.!!

その四国のライブ友達行ってました!香川でしたっけ?

でもフジロック外人ばっかなんですよね?洋楽聴かないからわかんないっすよー。

返信する
そうそう (tomy)
2005-12-20 03:09:26
>THE 20名様

UAからチャラにマイクが手渡されたんだよね。

ウルフルズやばいよ。盛り上げ上手ったらないもん。

サンコンJrの実家のバイク屋は前いた劇場から2分くらいのとこにあってん。



そうそうう「しっこくしっこく」のライブは香川のもの。氣志團はケツメイシに負けてなかったよ!

俺も外人わかんない。10数年前にボンジョビ見に行ったっきり行ってないもん。
返信する
これが… (とぶとり)
2005-12-20 23:59:22
これがいわゆる本当の大人買いってやつですね…

それで取り置きを。。。でもかわいぃから納得(笑)

私はまだ大人買いしたことないです。

今度ハタチ記念にチャレンジしてみます(笑)



返信する

コメントを投稿

名古屋」カテゴリの最新記事