映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

伏見ミリオン座

2005年12月15日 23時09分19秒 | その他
今日は明日オープンの伏見ミリオン座に行きました。
予告編を流してる劇場内に無料で入れるって聞いたから。

昼過ぎに友人に迎えに来てもらって車で向かいました。
新しい映画館に行く時ってテンションあがりますよね。
僕は映画が好きというより映画館が好きなんじゃないの?って思う時あるもん。
来年できるっていう渋谷の単館3個と六本木の韓流シネコンも多分出来たら
見に行くと思うし。
伏見のヒルトン近くに路駐していざ劇場へ!
単館系の3館からなる劇場。名古屋ではゴールド・シルバー劇場、センチュリーシネマと同じ系列の劇場。明日ならおすぎ、明後日ならなんとSABU監督が来館するという。SABUにめちゃめちゃ会いたかったけど仕事なんで…。

ロビーは狭いがかなり小奇麗。コンセで売られているコーヒーはフェアトレードと言われてるもの。

「フェアトレードとは、貧困のない公正な社会をつくるための、対話と透明性、お互いの敬意に基づいた貿易のパートナーシップです。
アジア、アフリカ、中南米などの農村地域や都市のスラムなどに暮らす人々に仕事の機会を提供することで、貧しい人々が自らの力で暮らしを向上させることを支援しています。」 なんだってさ。なんかいいねえ。


で、いよいよ劇場へ!!
と思ったら止められた。。何で?お金いるの??
よくよく聞いたら予告編は13時までだったらしい。
失敗した。既に14時だった。。なんかの試写会やってるらしい。
ちゃんと調べてなかった二人でした。でも久々に会った友人とモスに行って前の劇場のいろんな噂話を聞いてテンションあがった。そしてケーキ食べたいなあゆーことなってまたまたレニエへ。今はクリスマス前から忙しいらしく、中で食べることはできなくなってた。仕方なくお持ち帰りして我が家で食しました。やっぱうまかった。でもレニエのケーキって小さいよね。ハーブスのはでか過ぎるけど、小さすぎるのも寂しいなあ。

そして夜は映画に。
この映画についてはちょっと記事書くのに時間かかりそうだからまた明日にでも。
なんせ今からコンセのシフトを組まないといかんので。遅くなってごめんなさい…
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M-1グランプリ決勝進出者決定... | トップ | 『探偵事務所5~5ナンバー... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい!! (kyon)
2005-12-18 01:47:09
伏見ミリオン座、結構気になってるんですよね!



『疾走』とか、あの兄弟のやつ(タイトルがすっかり抜けちゃった…)とか、見てみたいんですよねぇ~。





ついでに…明日の深夜ですね!!見なきゃ。

でも、忘れそうです。
返信する
おじゃましました。 (THE20名様)
2005-12-18 02:29:41
またもや、変な映画の見方してすいません。以後気をつけますよ!

伏見ミリオンザ結局中には入ってないんですか??あたしも行ってみたいですよ。

レニエのケーキ一回しか食べたことない。あそこ常に込んでますよね。めっちゃ駐車場小さいのにたまに警備員いますよね。
返信する
出た!疾走 (tomy)
2005-12-18 20:33:01
>kyon

見たいよね!「疾走」俺の最も好きな邦画監督SABUの作品やからね。時間合えば行こ行こ!



>THE20名様

レニエのケーキもいいけど、そろそろ名古屋のおいしいケーキ屋さんを順番に行きたいなあ思っとります。

レニエまじで夕方~夜にかけてはかなり混んでるよな



返信する
見たいですね。 (kyon)
2005-12-18 22:24:46
そうなんですかぁ~!

行きましょ行きましょ!!!!



あれにも、寺島進でてるんですね笑。
返信する
寺島進 (tomy)
2005-12-19 01:29:20
>kyon

そりゃサブ監督とは名コンビだからね。

「アンラッキーモンキー」

「ポストマンブルース」

「MONDAY」

「ドライブ」

「幸福の鐘」

「ハードラックヒーロー」

に続いてのサブ監督作出演だよ。

寺島主演の「幸福の鐘」の時は寺島&サブのトークショーも見に行ったよ~
返信する
初めまして! ()
2005-12-19 23:03:11
私はここのスタッフです。

偶然こちらを発見して嬉しかったので、コメントしちゃいます。



ミリオンの記事だけでなく他の記事もいくつか拝見しましたが、映画が好きなのがとても伝わる楽しいブログですね。

そして今名古屋の劇場で働いていらっしゃるようで、これには驚きました。

私は学生アルバイトなので社員様に気軽に声をかけるというのは躊躇してしまいますが、ブログという文化のおかげで私にも同等にコメントできる機会が与えられていることに感動を覚えます(笑)

お仕事頑張ってください☆



それから名古屋グルメについて一言申し上げます!

喫茶店「コメダ」はご存知だと思いますが、ここの「シロノワール」は経験済みでしょうか?

名古屋人なら誰でも知ってる超有名でおいしいデザートなので、まだ召し上がってないならば是非ご賞味ください!!これを食べずに名古屋グルメを語ること勿れ、です。すいません大げさです。コレが名古屋人クオリティです(笑)



長々と失礼いたしました。
返信する
こんばんは (tomy)
2005-12-20 01:51:20
>Mさん

初めまして。長いコメント大歓迎ですよ。

ってかあそこで働かれてるんですか!!

他の映画館の方と知り合える機会ってそうはないので

かなり嬉しいです。近々「疾走」を見に行かせてもらいますのですれ違うかも知れませんね。なんかドキドキしちゃいます。名古屋興行組合の視察証で見せてもらいに行くのですぐバレてしまいそうです(笑)



「コメダ」ってよく見ますよ。そこのシロノワールですね?食べたことないです。是非今度行ってみますね



また何かあれば教えて下さい。そして時々遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事