映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

RESTAURANT LE MIDI (ル・ミディ)

2010年03月11日 12時41分21秒 | その他
岐阜旅行の2日目。

普通ならば3月末くらいまでは雪で白川郷に行くのは困難らしいです。
最低でもスタットレスタイヤじゃないと厳しいかもですと言われてましたが、
幸運にもこの日はもの凄い暖かく、ノーマルタイヤでも行けてしまいました。
高山から白川郷までのバス代は片道1人往復4300円!
このお金が浮きました。皆の意見は一緒でした。

飛騨牛を食べよう!

高山をうろうろしていたところ、素敵なお店を見つけました。

ル・ミディ HP


↑外観かなりいい感じ






↑6700円のコースが安くなっていたのでこれを注文!

出てきた料理はどれも想像を超えるものでした!

↑ポテトとベーコン ブイヨンで作ったポタージュベースに カレーオイルを入れて
カプチーノ仕立てにしたスープ!


↑飛騨牛フィレのA5等級クラスのステーキ。
てっきりステーキだけかと思っていたら、ジャガイモの上にステーキが乗ってて
その上にたくさんの種類のお野菜が!!
そしてカリカリベーコンが立ててあったのです。

驚いたのは安いコースの割にはボリュームが満点!
フレンチは少ないことが多いと思いますが、このコースはお腹いっぱいになりました。


↑そしてデザートのプリンにもこだわりが!

この店のオーナーは24才で渡仏 パリ17区2ツ星レストラン「アピシウス」
8区「グレネデン」リヨン2ツ星「レヨンドリヨン」1ツ星「オテル ド パリ」
 アビニヨン1ツ星「プリオレ」 ストラスブルグ3ツ星レストラン「クロッコディール」、
フランス町場のビストロ等で修行して周り、27才で帰国後、地元ホテルに勤務。

と凄い経歴の持ち主。

この方がこだわったプリンがまたおいしかった。
かぼちゃのプリンなのですが、下の方には塩・こしょうで味付けした
かぼちゃのビューレが!
甘さも控えめでかぼちゃかぼちゃしていず、最後に少し塩っ辛いのが
あり絶妙!!



高山に行くことがあれば、是非是非。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 岐阜旅行 Part.2 | トップ | 堂島ロール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~ (ロッテン)
2010-03-12 00:43:18
なんとゆう贅沢!!
でしょ~ (tomy)
2010-03-12 01:55:25
贅沢でしょ~。

たまには贅沢せなね

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事