映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『電車男』 『おとなの夏休み』

2005年07月07日 23時59分54秒 | TV&ドラマ
『電車男』  ☆☆☆★★
出演:伊東美咲、伊藤淳史、白石美帆、佐藤江梨子、須藤理沙、速水もこみち、劇団ひとり
   佐藤二郎、掘北真希、岸辺四郎、秋吉久美子
ネットの住人:小栗旬、なすび、田村たがめ、温水洋一、我修院達也、塚地武雅、菊間アナ
演出:武内英樹(「神様もう少しだけ」「カバチタレ」)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!! (←使ってみたかっただけ)
映画のまんまですね。以前は流行りモンを映画にしてドラマにして・・・ネタないんか?
と思ってましたが、映画「電車男」を見てからちょっとはまり気味です。どこがいい
のかと聞かれたら困りますけど、なんか応援してまうんですよね。僕は2チャンネル
は人のことけなしてばっかりって印象がありほとんど見たことがないです。電車男を
見てもまだ見る氣にはならないですが、この電車男を見てる限りはアリだと思います
よね。
親(岸辺シロー)にも妹(掘北)にも相手にされず、会社でもけなされ道行く子供にま
でバカにされその存在自体も否定されてきた電車男くんにとってはネットの住人の励
ましはこのうえなく嬉しかったんでしょうね。ネットの住人の誰が「電車男」の名言
を書き込むのか見ものですね。まず最初の「おまえには俺達がついている」って
のは塚っちゃんでしたね。我修院も出てるけど、今のところネットの住人は映画より
インパクトが少ない気が・・・。映画版と違うところはエルメス側からの視点も描くと
言っていたのでそこも楽しみ。1話ではほとんどエルメスの私生活はわからなかった
ですが。劇団ひとりだけはどうみてもコントです。ああいうキャラのネタ見たことあ
るし(笑)なすびは全く変わってなかってびっくりした。嫁さんは田村たがめだし!
ネットの住人で「キター」っていうシーンのエキストラ募集してましたからこれから
使われるのかな?一般の人が自分でパソコンの前で「キター」って言ってそれをビデ
オに撮って送るって形だったらしいですね。

それにしてもエルメスはきれい!「タイガー&ドラゴン」に引き続き伊東美咲を見れ
るとは嬉しいですね。中谷美紀もなかなか良かったですが、個人的には伊東美咲の方
がいいような気がします。昔は中谷さんのファンだったんですけどね。
そしてエンディングのサンボマスターの歌も好き。あいつらを見たらどうしても
「ハネトビ」のブサンボマスターを思い出し、笑ってしまいますが(笑)本人も僕ら
が一番おたくっぽいですからって言ってましたね。歌のプロモもめざましでちょっと
見たけどやばかったですね。落ち込んでいる人を応援している歌だからプロモでも
そういう人のすぐ近くで歌ってるが、彼らの姿は見えていないって設定だからもの
スゴイ近くで歌ってても気づかないんですよね。それである女性の顔のまん前20
cmくらいの距離であのボーカルさんが歌ってるシーンがあって、そのシーンを見た
大塚さんが一言・・・「あの女性の方よく我慢しましたねぇ~」って(笑)

山田くんよりはチビノリダーの方がアキバ系さがリアルでした。山田くんおめかし
したらめちゃめちゃかわいくなったからね。
とにかく次週以降も見たいと思います。ようやく今回見ようって思うドラマがあった。
いい出来にしてくれることをキボンヌ!

電車男の記事は→こちら
******************************
『おとなの夏休み』  ☆★★★★
日テレ 水曜22時
出演:寺島しのぶ、中島知子、石黒賢、中越典子、大倉孝二、佐田真由美、宇津井健
脚本:一色 伸幸(「彼女が死んじゃった。」)

なんで1時間半もあったんや!?1話は長くても1時間9分でしょ!見るの疲れたや
ないすか。
結局ごく普通の主婦(寺島)が久しぶりに会った旧友(中島)とひょんなことから海の
家を経営することになるってお話。1話では海の家をするかしないかってとこで終わっ
たけども。残念ながらキャストにも話にも全く興味がないので1話で見るのをやめるこ
とにしました(笑)歌がサザンの「勝手にシンドバッド」だったからびっくりしてたら
毎回違う歌を使用するらしい。70~80年代のヒット曲を。
寺島しのぶってあんな方だったんや。あんまり彼女の演技を見たことがなかってちょっ
と予想と違って驚いた。


神様、もう少しだけ

アミューズソフトエンタテインメント



カバチタレ! <完全版> DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント



タイガー & ドラゴン DVD-BOX

ポニーキャニオン



電車男

新潮社



彼女が死んじゃった。 DVD-BOX

バップ



勝手にシンドバッド
サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 斉藤ノブ
ビクターエンタテインメント



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の塔インサイドツアー ... | トップ | ティムバートンの「コープス... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしはみのがしました。 (msk)
2005-07-08 11:05:42
BSでやってる「チャングム」を見るために木曜は遊びたくないと言っていいほど、昼ドラの要素をたっぷり入れた韓国ドラマに夢中ですので、見ておりませんが、おにいちゃんは電車男面白いっていってました。



映画見てからみようかな~ドラマは。
返信する
ダメじゃん! (tomy)
2005-07-08 22:03:18
>mskさん

見逃したらダメじゃん!もう11時間もかけて

ダビングしてくれる優しい友人tomyは名古屋に

行ってしまうんですよ~。誰もやってくれない

ぞー。

予約録画しよーね~



そんなにどろどろしてるの?昨日の米倉のドラマ

よりも??
返信する
TBありがとうございます (よしえもん)
2005-07-09 03:58:38
伊藤美咲はほんとにうっとりするほど素敵ですよね。泉谷しげるは映画よりもはまってました。w
返信する
はじめまして。 (きばりん)
2005-07-09 21:55:17
TBありがとうございます♪



2ちゃんねるを見たことはありますが、

あの速さについてイケないので…^^;

ドラマ版のほうが現実味はあるでしょうね。

でも私は映画版のほうが好きかな(。∂∂。)

素材がいいと(山田くんだから…)物語も綺麗になるんだろうね。

まぁそれでもエエです。。私

返信する
TBありがとうございました (L-エル-)
2005-07-09 22:14:06
私も、なぜとは言えないんですけど、山田君を応援したくなりました。

伊藤美咲さんは“エルメス”って響きにピッタリですね。タイガー&ドラゴンでもおもしろかったけど、彼女結構すごい女優になっちゃうかもの予感です。
返信する
TBありがとうございます~ (robby)
2005-07-09 22:59:37
映画も見てるんですね~

私のブログに「映画もいいので見て下さい」ってコメントをしてくれた人がいました。



あの美形の山田孝之君が「キモくて最高!」らしいので(笑)

今からでも見に行きたくなってます。



ネットでは、去年まとめたスレッドを読んだのですが

ドラマはその印象を壊す事なく、面白かったと思います。

今後はエルメスさんの動向が楽しみです♪

返信する
はじめまして♪ (さくら)
2005-07-09 23:06:21
TBありがとうございます!

私は映画も本も見たことがないので、新鮮な気持ちで見れました。

うん、電車男応援したくなります。来週の放送も楽しみです!

私もサンボマスターはブサンボマスター思い出しちゃいます・・・。すごい似てますよね!
返信する
TBありがとうございます☆ (くらら)
2005-07-09 23:13:51
2ちゃんはたまに覗きに行きますが・・。

速い速い!!!!!!(笑)

参加はあまりしませんね・・・(^^;)

映画版の方はまだ見ていないんです、実は

ドラマを見てれば多少は十分かなと思ってしまいまして・・・。機会があれば、映画の方を見ようと思います

返信する
トラバありがとぅです♪ ()
2005-07-10 00:01:52
電車男は映画も評判イイですね~

ドラマも面白いけど、映画の方も見てみたい!!



“大人の夏休み”・・なんかパッとする主役級のヒトがいないのが残念

も少し配役をひねれば、けっこう見たかったかも
返信する
はじめまして。 (凪羅しずく)
2005-07-10 00:41:33
TBありがとうございます。

こちらからも送らせて頂きました。

私は2chのログを読んだだけで、映画の方は見てないので比較が出来ないのですが、皆さんドラマに関しては賛否両論のようですね。今後の展開に期待してます。



返信する

コメントを投稿

TV&ドラマ」カテゴリの最新記事