映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ゲゲゲの鬼太郎』 『ロッキー・ザ・ファイナル』

2007年05月22日 01時08分27秒 | 映画カ行
『ゲゲゲの鬼太郎』 (2007年43本目)☆★★★★ 
監督:本木克英
出演:ウエンツ瑛二、井上真央、田中麗奈、大泉洋、室井滋、間寛平、YOU
   小雪、中村獅童、西田敏行

初めてこの映画の情報をTVで見た時はなんでウエンツやねん!って思った。
おそらく日本中が同じ感想だったでしょう。その他のキャストは絶妙なのに。

で、一応、映画見てみたらやっぱりなんでウエンツやねんっ!って思った。
でも映画はスマッシュヒット。子供に大人気ですね。内容も完全に子供だましで
早く終われ~って思いながら見てました。
ちなみにトップの画像は85年のゲゲゲ実写版のんみたいです。
ねずみ男が竹中直人!

このスマッシュヒットで続編が作られるのは間違いないですね。
スピンオフも作ったりして(笑)

『ロッキー・ザ・ファイナル』 (2007年44本目)☆☆☆★★
監督:シルベスター・スタローン
出演:シルベスター・スタローン

わずか3日間で書き上げた脚本「ロッキー」。その脚本を自分が主役で映画化する
ように映画会社に売り込み大ヒットさせたスライ。映画界で彼ほどのアメリカン
ドリームという言葉が似合う俳優は後にも先にもいないでしょう。
「ロッキー」を初めて見た時は興奮したのを覚えている。あの曲が流れると今でも
ドキドキする。ベタな話だけど、ベタな方がむしろ安心して見れる。

まさか60歳でロッキー続編を作るなんてシュワちゃんもびっくりでしょう。
おまけに来年には「ランボー4」も公開されるみたいだし。おそろしいおじいちゃんだ!

なんで、エイドリアンは出演させなかったのか?なんで、勝手に死んだことに
してるのか?そこだけ納得いかないですけどね。本人も回想シーンだけでも
いいから出たいと言ったらしいけど、スタローンが断ったとか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『眉山』 『Watch With Me ... | トップ | やりすぎコージーのDVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画カ行」カテゴリの最新記事