映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

「犬神家の一族」 (2007年6本目)

2007年01月19日 14時54分31秒 | 映画ア行
字幕版にて鑑賞。耳の不自由な方でも見ていただけるようにだいたい月に1本
2日間程度で上映があります。

『犬神家の一族』 ☆☆★★★(☆2つ)
監督:市川崑
出演:石坂浩二、松嶋菜々子、尾上菊之助、富司純子、松坂慶子、萬田久子

76年の「犬神家の一族」(市川監督作)のセルフリメイク。
白黒からカラーのリメイクでもなく、カラーからカラーのリメイク。
なんで作ったの?
市川監督はほんまにセルフリメイク好きやね。自分大好きなのか?それとも
納得がいかなかったからもう1回作り直してるのか・・・。

石坂浩二と大滝秀治だけどちらにも出てるのかな?カット割からセリフまで
全て全く同じように撮ったそうですね。普通に見てておもろいんだけど、もう
話を知ってるだけにいまいち・・・。
セリフや演出がちょっと古臭くて逆に笑えたりはしたけど。

三谷幸喜を使った理由がいまいちわからぬままでした。
スケキヨTシャツが1枚だけ入ってきてすぐ売れてしまい、ほんのちょっと
悔しい思いをした自分がいます。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊地凛子 | トップ | 「カナリア」(2007年7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イマイチやったね (マックィーン二世)
2007-01-19 22:09:30
 オリジナル版が大好きなので、正直なところ作ってほしくない作品でした。

 東宝の人に聞いた話やけど、オリジナル版のDVDを再生しながら、全く同じように演出してたらしい。リメイクの狙いは、ホンマ何やったんやろう・・・。
返信する
ですよね。 (tomy)
2007-01-20 14:47:04
>マックィーン二世さん
名作だけにあんまりけなせないような氣もしてました
が、ちょっとね・・・。

DVDを再生しながらって・・・何がやりたいんでしょ?
松嶋を撮りたかっただけ??
返信する

コメントを投稿

映画ア行」カテゴリの最新記事