映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

菊地凛子

2007年01月18日 05時15分26秒 | 映画情報
今や「時の人」ですね。
ゴールデングローブ賞助演女優賞は逃したものの、アカデミー賞ノミネートも
有力ですね。

そんな菊地凛子の出演作を調べてみました。

「学校の怪談」
「可愛いだけじゃだめかしら」
「生きたい」
「三文役者」
「空の穴」
「17才」
「濱マイク」
「ナイスの森」
「トーリ」
「誰のために」
「笑う大天使」
「海でのはなし。」
「バベル」

一番大きな役としては熊切監督のスカラシップ作品である「空の穴」ですね。
寺島進主演。劇場に見に行ったなあ。
そして「濱マイク」はドラマの方で監督は青山真治。おそらく森の中で変な
新興宗教のやつですね。そして「ナイスの森」「トーリ」「誰のために」と
浅野忠信との3連発。「海でのはなし。」は宮崎あおいばっかり取り上げられ
てた。九州での上映はまだ決まってないみたいですね。

こんなけ出てて何で気づかなかったんやろうと思っていた。
やっと原因がわかった。

元々、菊地百合子だった。2005年あたりに改名したみたいですね。
そりゃわからんわけだぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデングローブ賞発表!! | トップ | 「犬神家の一族」 (200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画情報」カテゴリの最新記事