映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『富江 re-birth』 (TV) ☆☆★★★

2005年04月16日 11時10分30秒 | 映画タ行
昨日gooのブログがかなり混みあっていてせっかく書いた記事が何回も
消えてめちゃめちゃ腹たった。
どないなってんねん!
おかげでどこまで何書いたかようわからんようになった。
最近書き過ぎてるから読み返すのもしんどいし(笑)
なのでかぶってたらすいません。。

『富江』シリーズの第3弾を見た。2001年作。
今回の出演者は酒井美紀、妻夫木聡、遠藤久美子、忍成修吾。
富江役は酒井美紀。
これまたちょっとはまり役かも。
今回の富江は首を切られても首から短い手が生えてきて移動すると
いうはなれ技を披露。
怖いというかちょっと笑ってしまった。
窪塚に続き、今度は妻夫木となんと豪華なシリーズなんでしょ!
富江役をおさらいすると
菅野美穂→宝生舞→酒井美紀→安藤希→松本莉緒→伴杏里
こちらもなかなか?だんだん下がっていってる?

この3作目の監督はあの清水崇
今やハリウッドセレブの仲間入りをはたした彼。

でも1~3作目を通してみてもまた見直す氣にはなりませんな。
って4~6を見るかどうかも怪しい。宮崎あおいが出てるから4は
見るかもなあ。

『探偵ナイトスクープ』
とうとう殉職者が出ましたね。
立原啓介。16年間も探偵していて最後の依頼が
子供が『バットマンに会いたい』って・・・
他になかったんかいな(笑)
島本町の山奥でBATMON(ばったもん)に会えた子供はおおはしゃぎ。
でもオクレマン(兄やん)という敵が現れ戦うはめに。
そして最後は車で逃げようとしたオクレマンと共に爆発に巻き込まれて
『立原探偵殉職』
なんだこれ(笑)
ナイトスクープにしてはかなりの金をかけて車を大爆発させてたから
びっくりしたけど。

<今日の阪神>
5回位であきらめて見るのやめた。
が、9回表に頑張ったみたいやね。
シーツが塁に出た後アニキが2号HR。
その後今岡・スペンサーがファーボールで出て矢野の3号HR。
で一挙5点。でもそこまで6-5で負け。残念。
今日は赤星はいいとこで打てなかったのね…。
阪神・中日が同率首位になってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『タイガー&ドラゴン』 (... | トップ | 『コンスタンティン』 ☆☆★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画タ行」カテゴリの最新記事