山行記録・写真

楽しいことや苦しいことの思い出をブログにしてみました。

パソコン買い替え

2015-04-13 19:26:47 | パソコン・携帯端末

パソコン買い替え

 

27年3月28日(土)、5年ぶりにPCを買い替えました。

長男に色々、アドバイスを受けましたが、ヤマダ電機のチラシで購入してしまいました。

前日、ヤマダ電機とビッグカメラのアウトレット館を見て回り、どれが良いか思案しましたが、チラシの製品になってしまいました。

 

「日替り超特価」・・・・・・・・・につられてしまいました。

 

東芝daynabook:PT75-78MHXR・・・・・型おち、昨年の夏モデルと思われます。

Windows8.1搭載!   Office Home&business2013

タッチパネル、ブルーレイ搭載モデル、Corei7 4510u(2.0GHz)

メモリ:8GB、HDD:1TB、ブルーレイデイスクドライブ、15.6ワイド液晶

 

しかし、2015年春モデルと変わらず、全く遜色がないと思い買ってしまいました。

 

一つ問題が生じ、同梱のOfficeが32ビット版で、本体は64ビットでしたので、ソフトの入れ替えが必要となりました。

ヤマダ電機のアドバイスを受け、ようやく解決しました。

 

現在、Officeに習熟しようと頑張っています。

リボンが一新され、そのリボンの各表示になれないといけません。

 

本PCの良し悪しについて、コメントできるまでにはなっていません。

慣れるまで・・・・・・・・いろいろ触ってみたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿