山行記録・写真

楽しいことや苦しいことの思い出をブログにしてみました。

マラソンリオ五輪予選会 福士選手優勝 2:22:17

2016-01-31 16:25:55 | オリンピック

マラソンリオ五輪予選会 福士選手優勝 2:22:17

 

本日28.1.31、大阪女子国際マラソンが開催された。

大阪長井競技場のスタートから、テレビ観戦。

福士選手については、あまり期待していなかった。

アテネまたは北京五輪か?確か足をいため失速、残念な結果に終わったのではなかったか?

私の記憶間違いかもしれない?

このときは、三井住友海上に所属していたと思います。

現在は、ワコール所属

本日は、すごく速いタイムでの入り・・・・・・・。

 

途中、寝てしまい、起きた時は、ゴールまで800mに福士選手が迫っていた。

独走状態で・・・・・。

最後のゴールまで堅調な走りだった。

 

リオ五輪派遣目標タイムは、「2:22:30」。

このタイムを、「13秒」上回るものだった。

 

月桂冠をもらい、喜びを爆発させていた。

こんなに素直に、ストレートに喜びを表現、青森出身とは思えない・・・・?

青森では8CHはみられないとか。

青森のおじいちゃん、おばあちゃんと叫んでいた。

私が一番うれしいと・・・・・・・!!!!!

 

本当におめでとう。

五輪本番で、さらなる健闘を期待しています。

 

解説者のコメント、「五輪切符を手にいれた(これで3枚中2枚が決まり、後1枚を残すのみとなったのか)」と・・・。


< 福士加代子 33才 160cm 青森県出身 >

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿