山行記録・写真

楽しいことや苦しいことの思い出をブログにしてみました。

イタリア北部、ミラノ・ベニス・フィレンツェ市内観光アルバム

2009-06-07 07:20:20 | 旅行

                            スナップ:ベニス、ゴンドラで市内遊覧            

 ミラノ・ベニス・フィレンツェ市内観光アルバム
 

 それぞれの市内観光で、素晴らしい芸術作品を見ました。
 絵画、彫刻、建物等なんでもあります。
 日本と違い石をもとにした街づくりである。
 街の中心には大きな広場があり、市役所や壮麗な寺院等が建てられていました。
 ミラノのでは、「最後の晩餐」レオナルド・ダ・ヴィンチの壁画、画面が変質しないようエアコンが導入されていました。
 ベニスでは、ゴンドラに乗りました。本当に海に浮かんだ様な島でした。
 この島のいたるところに過去の繁栄を現す素晴らしい建築物がいたるところに
 ありました。日本企業も建物の修復に手助けをしていました。
 フィレンツェのウフイッツイ美術館では、「ミロのヴィーナスの誕生」を見ました。
 確か、小学校の教科書でこの絵画が出ていたのを記憶しています。
 ようやく本物を見ましたが、きめ細かく大変綺麗に書いてありました。
 これは、宗教画の一つだったとのこと。
 この他に、イエス関連の絵画や彫刻もたくさんありました。
 これらをアルバムに収めましたので、次のURLをクリックしてください。

 http://www.digibook.net/q/IAiUiwq3nVSfVM2Y/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿