くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その34~南阿蘇 素材のみる夢 めるころ

火山の噴火に地震。

大きな被害がでませんように・・。

離れて暮らすムスメのことが気になり連絡してみたら

「全然気づかなかった」

だ、そうで。

まずは安心。

あ・・・彼女の住んでいるところはほとんど揺れのないところだった(汗)

私のほうがテンパっていたようですね。

さて、土曜日です。

恒例(!?)のパン祭りです。

今日は・・阿蘇にある”めるころ”さん。
                                                        

なにを隠そう、私が初めてパンのおしさに感動したお店。

ここ数年行っていなかったけど。

扉を開けると、漂うパンの焼ける匂い。

そして、また魅惑的なパンのラインアップ!


しか~し。

ただいま、我が家の人数はふたり。

たくさん買っていくわけにはいきません。

厳選して数点を買ってみました。

(朝早かったので、お目当てのひまわりパンがなかったのが残念)
                                                        

そのなかで一番だったのがこれ。

レーズンくるみパン。

くるみの香ばしさとレーズンの甘酸っぱさのコンビネーション。

もちろん、素朴な生地。

パリッとした皮とちょっともっちりとした中身。

噛み締めると、じんわりとシアワセ。

やっぱり名店だ、と実感。

そして、気になるパンをもっと買っておくんだったと後悔。

早くも次回のプランを練るのでありました。


      

      南阿蘇 素材のみる夢 めるころ
      阿蘇郡南阿蘇村河陽3765
      ℡ 0967-67-2056                              
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事