くろさん亭、おかわり

授受?数珠?

我が社のお手洗い。

うがい薬と手洗い石鹸(液体)が並んで置かれています。

何の気なしに手を洗おうと、石鹸を出すと・・匂いが?

あ・・・またやってしまいました。

うがい薬の方を押してしまった・・・。

午前中、しばらくは手元からうがい薬の匂いがしていましたとさ。

さて。

通勤途中の水道町の花壇。


このごろ、鮮やかな赤い実をつけている植物があります。

小さくても、その愛らしさ、なんとも素敵♪

お名前は、なんていうのかしら?


あ・・プレートがあります。

授受珊瑚?

(一瞬、”じゅじゅさんぽ”、というキーワードがよぎったけど)

珍しい名前だなぁ、と思い帰って調べてみると

”数珠珊瑚”という名前が出てきました。

う~ん、どちらが正解なんでしょう?

名前はどうであれ、可愛らしい実を見ていると、信号待ちも苦にならない♪

小さな、癒しです。

コメント一覧

くろさん
@satochannoniwa satochannoniwaさんへ
単なる誤変換か、もしくはなにか意図があるのかも。

hitsujigumo3942さんへ
ああ、そういう想像、いいですね!
ほんとうに可愛らしい実なので、もうすぐ枯れるのがさみしいんです。お花も小さく可愛らしかったし。うちにも植えようかしら・・。
hitsujigumo3942
こんにちは!
数珠珊瑚だと思います。
うちの庭にもあります。茶花としても人気なんですよ。可愛いですもんね。
花も小さな小さな白い花が咲くのですが‥私は好きです。

名札をつけた方は‥もしかして「赤い実がいっぱい」ついているので‥子宝を授かりますようにと願いを込めて付けたのかしら?そんなことないか!ふと!!思っちゃいました。
satochannoniwa
もちろん 数珠でしょうね、、
付けた方 気が付いたら 冷や汗もんですよん、、アハハハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事