くろさん亭、おかわり

遊び心は大切~「熊本城×特撮美術 天守再現プロジェクト展」④

今晩は熊本でも雪がちらついているようです。

・・明日は積もっているかしらん?

ちょっと困るような、でも久しぶりに雪景色を見たいような。

さて。

「熊本城×特撮美術 天守再現プロジェクト展」の続きです。

(長くなりましたが、もう少しだけお付き合いください)

          

          (セットで猫歩きできそうなくらい、あらゆるところに猫が・・)

今回の展覧会、一部の動画を除いて撮影可!

そう、特撮美術ですものね。

撮影することによって、より効果を出すものです。

でもね。

やはり撮影者の腕も、必要。

・・自分で撮って、納得(←ええ、下手なのがよくわかりましたもの)

それにしても、いろんな細かいところまで遊び心にあふれているのがすばらしい♪

          

あらら・・事故っちゃったようです。

          

ビルの壁面には熊本ゆかりのポスターが!

梶尾真治さんの本”デイトリッパー”、”エマノン”、蜂楽饅頭、そしてケロロ軍曹まで。

う~ん、熊本愛!

ちなみに、蜂楽饅頭とは・・。

          

こんな感じの回転焼きです。

しばらく食べていないと禁断症状がでそう・・私の大好物(笑)

          

こんな風にいろんな角度で楽しめ、いつまでも見飽きない・・そんな展覧会です。

          

展示の最後には、阿蘇神社の楼門。

また、この素晴らしい姿を阿蘇の地で見られる日を祈りつつ、この章を終わることにします。

もし、可能ならばぜひ熊本現代美術館へ行ってみてくださいね♪


  会場:熊本市現代美術館
  2017年12月16日(土)~2018年3月18日(日)
  時間:10:00~20:00(最終入場時間 19:30)
  休館日:火曜日※年末年始

  観覧料:一般 :1,000円 シニア(65歳以上):800円 学生(高校生以上):500円
  中学生以下 :無料 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事