くろさん亭、おかわり

お迎えとお散歩

通称、猫の島。

熊本は上天草にある「湯島」へちょっと出かけてきました。

(・・・そのハナシは、今週ゆっくりと)

今日は市まで見かけたほほえましい様子を記しておきたいと思います。

                     

ある民家からタシュっと降りてきた小さな黒猫。

しっぽをぴ~んと立ててどこへ行くのかしらん?

あ・・むこうに黒い大きな犬さんがお散歩。

足が悪いのか、ゆっくりとした歩調で飼い主さんと歩いています。

                     

結構大きな犬さんなのに、それに恐れることもなく近寄る黒猫。

危なくないかな?

犬は嫌がらないかな?

なんて思っていたら・・。

                     

なんと仲よしさん!

二匹とも楽しそう♪

飼い主さんによると、黒猫も犬も一緒に飼っているんだとか。

飼い主さんや犬さんに甘える黒猫。

ひょっとしたら、お迎えにきたのかも?

そして、楽しげに二匹は帰路をたどっていきました。

ああ、いい光景見たなぁ・・・。

さて、写真の整理をしなくては(汗)

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
南フランス・・いいですねぇ。
大きめの犬、猫、なかよく生活できたらいいですね。

わたしもおんなじような漠とした夢を持っています。
みきたろう
私の憧れは大きめの犬と猫を飼うこと
いいな~黒猫と黒犬 
南フランスとかみたいなところ(漠然)
で自由に外で犬も猫も他の動物もいる
みたいなのが夢です^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事