くろさん亭、おかわり

お餅のようで、お餅じゃない~甘味処なかや もちっ娘

今日の昼休みのこと。

寒くても、ちょっと散歩がてら街中に行ってみると・・・。

このお方に呼ばれた!

           

人吉のゆるキャラ、ヒットくん。

きじ馬がベースだけあって、足の部分が車輪になっているのもご愛嬌。

とてもフレンドリーで、気さくな様子。

愛らしいというよりは、愛嬌のあるタイプ?


握手をして、帰ろうとすると、ヒットくんに引き止められた!





       

なんと、ヒットくん飴をいただきました♪

か・・・かわいい。

では、もうすこしぶ~らぶらしようかと思っていたら


「買わなきゃ損よ~」

という売り声。



       

気になって、ちょいと見たら、紅白のお餅?


「お餅じゃないのよ、開店焼きよ。いっぺん食べてみなっせ」

???

これは試すしかない(笑)



       



食べてみて、びっくり。

このもっちり感!

餅といえば、お餅。

でも、やっぱり違う・・・あえていいますと、ちょっと前に流行した”白いたいやき”っぽいような。

もっちりの皮のなかは、上品な甘さの粒餡。

(ピンクのほうは白餡。ちょっと蜂楽饅頭っぽい餡です)

・・・美味なり。

お店の方の言うとおり、食べなきゃソンでございました。



冷凍保存もできるとのことですから、今度見かけたらもっと買っておこうかしらん。

・・・冷凍するまで、残っていればの話ですけれど。

そういえば、出来立ては格別、とも言ってらしたような・・・

人吉行きを画策しよう、かな?


(何事にも、食い気が先んじるのです)
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事