くろさん亭、おかわり

あらしの前に

台風の影響か。

風が強く吹いている熊本です。


風の強い日はムササビのような袖を持つカーディガンを着て外に出ます。

ムササビ袖は風をよく受けるので、より風を感じられる、そんな気がするので。

              

ちょっとしたワクワク感、とでもいいましょうか。

強い風に向かうと、気分だけ強くなったような錯覚(笑)

逆風に立つ、って、私の中ではちょっとかっこいいポジションなんです。

              

実際に、人生で壁にぶつかると、すぐにへこたれるヘタレのくせに。

(ちょっとね、仕事上のことでへこんでいるんですよ、真剣に)

              

ある映画で

「大丈夫、風向きが変わったらその時ドーンといけばいい」

というセリフがありました。

もうそろそろ風が変わるかなぁ・・。

とはいうものの。

台風による大きな被害がでませんように・・・。

コメント一覧

くろさん
こたろうさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで、がんばれます。
なんだか、チカラがわいてくるような気がします。

もう少し、がんばってみますね♪
ほんとうに、5ありがとございます。
こたろう
向かい風は
必ず風向きが変わります。
きついだけの向かい風も、風向きが変わればその分くろさんの力になります。
風向きは強いと思いますが、風向きが変わるまでもう少し頑張って!
くろさん
三条大橋、由来考えたらとっても怖そうですものね。
(幸いなことに、私には能力ないので大丈夫だろうけど)

風が変わるまで、待ってみようか、と思ってます
みきたろう
風向きは必ずかわりますから
^^気にせず前を向いて進んでたら乗り越えられるんだな~と知り合いの人を見て思いました^^

↓京都の妖怪怖い話 いくらあってもおかしくないですね~能力のあるひとは三条大橋渡れないそうですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事