くろさん亭、おかわり

妖怪のせいなのね・・

熊本地方、猛暑日の一歩手前となったもよう。

昼休みに外に一歩出たときの、暑さといったら・・・。

ちょっとクラっとしたぐらい。

こんな暑い日には。

                  

月刊京都8月号。

京都のこわ~いはなしを集めた「京都 妖怪案内」です。

まだ、しっかりとは読んでいないけど(汗)

妖怪目線の京都案内をつらつら読んでいたら、俄然京都スイッチが入ったよう。

でも、まだまだ暑そうだしなぁ・・。

夏休みは込むだろうし・・。

う~む。

ここが思案の為所かしらん?

とにかく仕事から現実逃避をしたいからも。

あ・・妖怪ネガティブーンが執り付いているのかも!?

今日は妖怪のせいにして、あと二日どうにかがんばらなくっちゃ・・。

コメント一覧

くろさん
稲本さんへ
確かに。
熊本の比ではないかも。
11月は菊が見事でしょうね。
くろさん
しっかさんへ
ありますよ~。私は三年坂のTUTAYAで購入しました。
(たぶん、ほかのTUTAYAさんに取り寄せできるかと思います)

3年ぶりの帰省ですか。
帰省、っていいですね。
帰るところがある、ということが大切ですね。
稲本さん
夏は・・・
夏の京都は、お勧めしません。
すんごい、蒸し暑いですよ~。熊本の比ではありません。
秋、11月頃がベスト。まあ、いつ行っても混んでますけどね。これは仕様がないです。素敵なところですものね。
しっか
妖怪!
あら!その本欲しいです!!
本屋さんでありますか?
私も3年ぶりに8月後半に帰省予定です。
巡ってみたいな~(* ̄∇ ̄*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事