くろさん亭、おかわり

白い湯気に誘われて~坪井饅頭 島田商店

湯気がもうもうと立っている光景に引かれる季節になりました。

          


坪井にあるから、坪井饅頭。

お店の名前は島田商店でしょうか?坪井饅頭島田商店でしょうか?

(・・・お店の方に聞きそびれたので、わかりませんが)

小さなお店ですが、この店先の湯気が存在感をアピーール♪

午前中には売り切れるという小さなお店は年配の女性が仲良く、お饅頭を作っている

懐かしい感じのお店。

朝一番で伺ったので、出来ていたのはこの二品。

       

雪餅。

この、独特のもっちり感!

かるかん饅頭をもっともっちりとさせたというか・・・。

とにかく、びっくりする味。

粒餡の甘さも絶妙で、小豆の風味も生きているし。







       

麦饅頭という名前のお菓子。

これもまた、もっちり。

雪餅とはまた別のもっちり感だけど、これまた魅力的です。


午前中で売り切れるお店とはきいていたものの。

その、魅力は実際に食べてみてよくわかりました。

ほかのお店では味わえない味ですもの。




       

包装紙も、なんだかほっとする味わいのもの。

熱い日本茶を用意して、ゆっくりと休日を過ごしてみたいなぁ・・・。

秋ですし。



       
       島田商店
       熊本市中央区坪井1-9-13
       ℡096-343-7241
       *朝8時から売り切れまで(日・祝日休み)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事