くろさん亭、おかわり

寺フェス!!

いつもの日曜日のように、洗濯をし、雑事を片付けていて、気付きました。

あ!明日もお休みなんだ・・・。

もう、物忘れもここまできたら、ちょっと危ないかも!?

でも、なんだか、とってもトクした気分になったりして。

そうそう、今日はこんなイベントに行ってきました。

           

本妙寺で行われた、”寺フェス”



           

お寺のお坊様たちが企画したイベントですから、”四十九日体験”

なんてものもあります。

え?

本番の時に、楽しもうと思って体験はしませんでしたけど(笑)



       

まあ、いろんなイベント、お店から教室、展示会、などなど内容盛りだくさん。

お坊様がコーヒ-を入れている様子が、ちょっと独特な雰囲気。


(そういえば、お坊さんコスプレコーナーもあったなぁ・・・)


予想以上の人出ですが、会場が広いので、ゆったりと見学できるのが、GOOD。

半そでではちょっと涼しいかと思ったのですが

日差しは真夏のようでしたので、こういうものに目が・・。


       

菊池アイス♪



       

ちょっと変わったところで”アイスど~なつ”。

ドーナッツを冷やしたものと思いきや。

       

もなかアイス。

中は口どけのかなり、さっぱりとしたバニラアイスですが

もなかの皮とアイスの間に苺ジャム、そして、まんなかにカリカリのチョコクッキーが入っています。

一度にいくつもの食感が味わえる、優れもののアイスでした。

(例によって、一個を夫どのと半分っこしたのですが、たぶん、ふたりと後悔したのではないかしら?)




       

友人から、絶対オススメといわれてた”アトレ舎”さんの米粉シフォンケーキ。

(かなりの時間持ち歩いたので、かなり変形しちゃいましたが・・・)

家に篭っていた、ムスメへのお土産に買ったもの。

まあ、家族分買ったけど・・・。

明日のおやつの時間が楽しみ♪


そういえば、阿蘇神社では”旅する蚤の市”、藤崎宮では”参道マルシェ”という具合にイベントが続く模様。

・・・財布のヒモの再チェックしておかないと(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事