くろさん亭、おかわり

花形満と髪型の問題

会社でのこと。

     

ちょっと前髪が垂れていた女性に、おじさんが

「花形満みたいだねぇ」

と言っていました。

すると、彼女は真顔で

「ハナガタミツルって誰ですか?」

・・・そうか。

三十代の彼女は巨人の星なんて知らないわけです。

(もちろん、花形見 鶴なんて知るわけない・・)

ちょっとだけ年代差を感じつつ、思い出したこと。

     

ちょっと前に、私がパーマをかけて帰った時。

その頭を見て夫は

「月影先生?」

といったものです。

そして、もう少ししてパーマが落ちて来たら

「宗像コーチ?」

・・・まったく、妙に鋭い観察眼を持っているものです、うちの夫は。

     

そういえば。

パーマをかける前も、前髪が目を隠すような感じだったので

「鬼太郎?」

って言われたものでした。

もっとマシな例えをしてほしいとは思うのですが

本当に的を得ているので、思わず笑ってしまうんだなぁ・・これが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事